happy life blog

とりあえず書いています。

秋の夜長の、映画鑑賞

朝晩、
涼しく過ごしやすい季節になり喜んでいましたが、
寒すぎる時もあり服装に迷ったりすることもあり。。

でも、
秋は、
太陽の光も空気も優しく感じられて、
私にとって1番好きな季節です(๑>◡<๑)

私の、
秋の楽しみの一つに、
映画鑑賞があります。
秋だからこそみたい映画。
オススメは「ユーガットメール」です。
「ユーガットメール」は、これからの季節にぴったり大好きな映画の一つです。20年以上前の作品で、インターネットが今のように当たり前に繋がっている時代ではないので、パソコンでメールの確認をするのに、インターネットの接続時間をやきもきして待つ主人公の姿がかわいらしいです。

トムハンクスについては、1993年の「フィラデルフィア」、1994年の「フォレスト・ガンプ/一期一会」をみて、どちらも当時の私に衝撃を与えました。その後の「ユーガットメール」なので、こんな面白い役もやるの?と思いましたが、トムハンクスがコメディアンとして活躍していたのを知り、納得しました。笑

話が逸れましたが、
季節を感じながら、
ほんわかした素敵な気持ちになる映画です。
あ、笑いもたくさんあります。
私は、「ユーガットメール」を観るたびに、誰かと趣味の話をたくさんしたいとか、読書したいなとか、コーヒー飲みたいなとか、そんな気持ちになるんです。。
あと、英語が聞き取りやすいんです!
この映画だけは、字幕をあまりみていません!!
さあ、今から映画でも観ようかな。
今日の映画は、

ユーガットメールです笑!!