happy life blog

とりあえず書いています。

雑誌みるためにカフェ、そして盟神探湯

雑誌を、

 

ゆっくり読みたいなあと思うときは、

 

本屋とカフェが併設されてるところを探し、

 

運良く背もたれがある席が空いていたら、

 

もう、

 

獲物を逃さない的な勢いで、

 

人目をかき分け、

 

座る!!

 

カフェで座りながら本を読むのが、

 

目的だけど、

 

だいたい座れない。

 

席がない。

 

みんな、同じ考えで、

 

飲み物さえ買えば、

 

あとは、

 

何時間でも居座るから。

 

で、座れた私。。

 

たまたま、

 

雑誌の表紙に、

 

開運とデカデカと書いてある雑誌を見つけ、

 

興味本意でみていたら、

 

昔の占いで、

 

盟神探湯

 

くがたちと読むらしいが、

 

そんな占いがあったらしい。

 

釜で沸かした湯?の中に手を入れ、

 

正しい者の手はただれず、

 

罪人であれば、手がただれる。

 

つまり、みんな罪人??

 

盟神探湯を、

 

考えついた、

 

その者こそ、

 

手を入れてみなさいと思う。

 

みんながそれを信じる時代。

 

今普通の出来事も、

 

時が経てば、

 

盟神探湯のように、

 

あり得ないよー

 

の話もあるかも。。。

 

とりあえず、盟神探湯が今なくて良かった。

 

何を言い訳しても、

 

ただれたを

 

証拠にして、

 

罪人になるんでしょ。

 

アホかー!