happy life blog

とりあえず書いています。

ネット上のニュース記事

昨夜は夜中に起きて、

それからしばらく眠れず、

2時間ほど、調べものをして過ごしました。

 

眠れないから、がっつり起きて勉強とはいけないのが悲しい。。

なんかダメなんです。

夜中の勉強。

学生時代から、夜中に勉強してよかったことはなくて、

集中力もないので、頭にも入らず。。

寝たほうがマシで。

だから、今、こんななのか( ̄▽ ̄)

 

最近、

Yahoo!ニュースをみて、

見出しを読むだけで、嫌な気持ちになります。

それは、

その記事は、事実ではなくて、

記者の感想や憶測等なのに、

あたかもそれが事実のような見出しや内容になっているからです。

 

世間は、

そういう記事に振り回されて、

それが事実と思い込み、批判し、sns上で感情をはきだし。

事実じゃないことが、

事実のような扱いを受けて、

悪くない人が悪いと言われてしまう。

snsとか、

暇つぶしに、

その時の適当な感情を簡単に書いているだけで、

書いた人は、

自分の言葉に責任なんてもってない。

でも、

実際は、

文字が一人歩きして、

人を傷つけ、

生きる力をなくすくらいのどん底に突き落とし。

 

何だろう、

ネット上の全てが信じらないし、

見ることで人が嫌になる。

 

20年前、

こんな事予想もしなかった。

ネットの力が、おかしな事に使われて。

 

すごく生きづらい。

便利な世の中になって、

こんなに人が醜いと気づいてしまいました。

 

この先、

どうなるのかな。

 

 

悪意の感じられない記事が増えて、みんなも、誰であっても特定の人を悪く言わないような、マナーを守る日が来ることを、

ずっと祈ります。