happy life blog

とりあえず書いています。

誕生日の話と玉置浩二さんの話と。

f:id:shitzu:20170919233635j:plainblog始めようと思いながらなかなか始めず。


今日は誕生日で、40歳を迎え、心機一転という気持ちで書いてみることにします。


40歳、

すごく悲しいです。歳を取ることに世間の私に対する扱いが。


若い時は、若さだけでちやほやされていて、就活もすぐに決まってましたが、、

10年契約社員して、今更正社員探しても、年齢制限や雰囲気とか何かと理由をあげられては落とされて。


40歳だから、仕事を辞めずに続けていたら、尊敬されたり、それなりの扱いを受けていただろうに、私はいろんな転機であっさり辞めてました。こんなことが予想できたら、絶対辞めなかったはず苦笑


これから、地に足つけて(世間ではかなり遅いけど私にとっては遅くない、むしろ早い!)一年後に頑張ってよかった〜とっ言える未来にしたいと思います。


話は変わりますが、

一週間ほど前に何かをネット上で調べていたら、

歌が1番うまい歌手で玉置浩二さんの名前が書いてあり聴いてみました。

玉置浩二さんと言えば、ロマンス多い方で度々話題になっているイメージ。。私が小さい時、安全地帯として活躍されてたので歌は聴いたことありますが、聴いたことある程度で詳しく知らず。

興味本意で調べて、

玉置さんが、

玉置浩二ショーという番組で、絢香さんやスキマスイッチさんと歌っているのを聴いたのですが、楽しそうに素敵な歌声を披露されてる姿に虜になり。。さらに、friend、行かないで等たくさん聴き、芸能界や一般の方の玉置さんの歌について書かれた記事を読んでいたら、ほとんど毎日暇さえあれば玉置さんの歌を聴く毎日になってました。

私はこんな素敵な歌声をなぜ聴いてこなかったのかなあ、玉置さんのキャラや週刊誌や悪い噂ばかりを聴いて、玉置浩二さんの歌を避けていたのかなあといろいろ考えてしまいました。

私のモットーは、他人の意見で人を判断しないですが、他人の意見に振り回されてしまっている自分がとても悲しくなりました。


玉置さんの歌は、本当に素晴らしくてどの曲も素敵でした。他の歌手の方の歌も、一緒に歌う歌手に合わせて歌い上げる姿にも感動しました。

いろんな方の歌をBGMで聴いたりすることができますが、玉置さんの歌は聴き入ってしまい、手付かずになりBGMでは聴けませんでした笑   更に、通勤時も仕事中もいろんな歌のサビ部分がリピートされて頭から離れないんです。。

というわけで、今週末まで、玉置さんの歌を聴くこと禁止令を出しました。辛いのですが、生活や仕事に支障をきたしてはいけないので。週末に思いきり聴きます。

今回は、本当にラッキーな出会いをしました。いつか玉置浩二さん、安全地帯のコンサート行ってみたいです!


40歳になっても新しい発見があって嬉しいです。これからもたくさんの発見や出会いなどなど、先の楽しみに向かい笑って生きていきます!!