happy life blog

とりあえず書いています。

泣いてもどうにもならない

こんな状況でもなんとか乗り越えてこれた事が奇跡なのかなあと考えてしまいました。

 

今日、内定いただいた会社に条件面の話を伺いに行ったら、全ての条件があまりに悪く落ち込んでしまいました。職安の求人票の記載と全く違う。

私をその程度に評価しての金額なんだろうと思うと、私は今まで何をしてたのかと悲しくなり。

仕事をしていく上で、多少辛くても福利厚生等ある程度良ければモチベーションもあがるけど。

 

未だに独身の男友達に相談すると、起業したらという。

相談した事を後悔してしまう。

その男友達は起業してうまくいってる、営業はしなくても別な友達が勤務先の仕事をくれるそんな環境。

私にはそんな人脈ないし、資金もないし、何で起業するの?そもそも私には扶養家族がいて私が生計を立てる人で、貯蓄もないし金銭的に頼る人もいないので、そんな不安定な生活できません。

 

気持ちに余裕がないからか、今日は仕事仲間のミスにイライラ。積もり積もったイライラを爆発させないよう、その方に近寄らず。

何回教えても学ばない人は、頑張ってもできないのかも。その人の能力の限界なら怒るのは無意味。それに私は非正規雇用。その方を指導する立場、叱る立場にないので、質問された事に優しく答えるのみ。私が5月に入った時は、年下の正社員に理不尽に叱られ、仕事を把握してないからか?と負けたくない気持ちで必死に仕事を覚えた。

その仕事仲間に、私が辞めたあと辛い思いをしないよう気をつけること、仕事の仕方をアドバイスしたけど、言わない方が良かったのかな。今日もしてなくて、間違えていたし。

間違えてもいいけど、その尻拭いを全て私がしているのは把握してもらいたい。

この場で愚痴りましたので、

明日は、気持ちを切り替え優しく接します。

 

私は、

昼間もblog書いたけど、バカなのです。

バカなりに毎日負けずに頑張っているんです。

 

 

 

もうすぐ10月。

 

早くから就活してこの様はない。

やればできる?

本当?

まだ私は何にも頑張ってないのかな。

泣かないで。不安な気持ちを忘れるくらい、必死にやってみて。まだ時間はあるから諦めないで。