happy life blog

とりあえず書いています。

良かったと思う時

今日は、

1か月半前に予約をした病院に診察に行きました。

1か月半前にやっとの思いで、

予約が取れたけど、

予約を取ることの大変さや

病院の都合で予約日を変更されたり、

気持ち的に、

行く気が失せていたのですが、

そんな気持ちでも診察に行った事を

心から褒めたいと思うくらい

良い診察でした。

と言うのも、

今までの病院の先生方は、

こうかな?と予想し大量の薬を出してくれて。

で体の調子がおかしくなりまた薬。

 

その先生が

今までの方と違うのは、

問診の量、検査、行動

細かいところまでみていて、

同じような患者さんをたくさんみている、

私の病気に対する知識の豊富さでした。

 

今までの病院は、

3分診療で、

原因わからないけど、

これかな?と適当な診察と処方で

とりあえず治療してくれていました。

死に関わる病気ではないので、

ないから、そんな対応なのかもしれませんが、

私的に10年?もっと苦しんでいました。

 

だから、

いつもなら、

行きたくないなあ、

いつもの病院に行こうかなとならずに、

試しに診察を受けた事を

本当に良かったと思いました。

 

今回だけじゃなくても、

出かける事、行動した事などに

良かったと思うことがあります。

気が進まなくても、

とりあえず出かけたり行動したりが

大切です。

 

今日は心から

嬉しく、前向きになりました。

 

私は治します。

私はきっと変われます。