happy life blog

とりあえず書いています。

仕事を教える方法

今まで、

たくさんの方とお仕事してきましたが、

 

今回久しぶりに、 

 

仕事を覚えるのが

とても苦手に違いない!と思われる方と、

お仕事してます。。。🐓🐓🐓

 

その方(以下、🌻さん)に、

仕事の教えるのは控えていました。

その指導は別な方がされていたので。

まだまだ、

私も教わる身なんで、

お任せしている指導者は、

実は、

遠くにいて、

やりとりがメールや電話なのと、

多忙でなかなか教えられてないようなので、

それと、

あまりにも🌻さんの要領が悪く、

修正も多すぎて、

時間がかかり、

私も辛くなり、

今日は、

少し

🌻さんの仕事で間違えるとこを考えてみました。

 

🌻さん、

まだ仕事の流れも、

今の仕事に対する勘?みたいなものもはたらかず、

さっぱり、

理解できない様子。。

 

間違えても、

なんで間違えているのか考えずに

次の仕事に取り掛かるので、

毎回、同じ間違いを繰り返しています。

 

そして、

すごい事は、

🌻さんは、

毎回、

指導者に

怒られているのに、

覚えようとしないんです。

メモも取らない。

ある意味、

ダイヤモンドくらいのメンタルの持ち主??と思ってしまいます。

 

少し、

うらやましい。。🐥🐥。。

 

実は、

私は、

今の仕事、

職務経験からこなせてます。

だから、

勘がはたらかない🌻さんには

きついお仕事かもしれません。

 

明日は

たくさんの資料とマニュアルから

探す方法、

間違えや指導された内容の覚え方を

教えてみます。。