happy life blog

とりあえず書いています。

TOEICを受ける

この歳で初めてTOEICを受けることにしました。

若い頃は、

英語が苦手でした。

日本語もまだまだなのに、

英語なんてとか、

何かにつけて、

英語を遠ざけつづけていました。

 

社会人になり、

仕事で英会話が必要な時があり、

何とか少しは話せるようになりましたが、

必要がなければ、

勉強もしなくて。

 

最近は、

外国人観光客が多く、

道を聞かれたりする事が多いのですが、

質問の内容はわかるのに、

うまく英語で伝えられなくて

歯がゆい思いを何度もしたので、

毎日ちゃんと勉強をしよう、

TOEICを受けて、

理解度を把握しようと思い、

受験する事に決めました。

 

あとは、

仕事に役立てたい!

海外旅行に行く時役立つ!

外国人ともっと話せるようになりたい!

 

11月の試験に向けて、

頑張ります!!