happy life blog

とりあえず書いています。

友達のこと

思いのほか、ブログを更新できていることに驚く毎日です。

でも、

内容が暗いですね。

10月入ってから、

さらに辛い内容になりました。

今日の出来事も

辛い内容を書きたくて仕方ないのですが、

日記に愚痴っても、

思い出して嫌な気持ちになるばかりだし。

 

で、

私の友達のこと。

 

私には、

数少ないですが、

親友と呼べる友達が何人かいます。

その数人の友達は、

ありがたいことに、

私のいろんな事を、

さらけ出して話したりしても、

お友達でいてくれています。

 

友達の一人に、

8年ほど前に、

仕事で知り合った方がいます。

 

美人で学歴もあり、気遣いのできる素敵な方で、

仲良くなったきっかけは、

韓流ドラマでした。

当時、

「逆転の女王」

という韓流ドラマの再放送があり、

話が盛り上がり、

その後もいろいろなドラマをみたり、

ハングルについて勉強したりしていくうちに、

悩みを打ち明けたりする仲になっていました。

 

私には、

心の悩みがあります。

 

1年半くらい前に打ち明けたのですが、

意外なことに、

彼女とは、

悩みについて共通点があり、

お互いに、

一緒に素敵な女性になろうと頑張っているところです。

 

私は、

変わっています。

過去のいじめや性格や環境から、

いろんな悩みを抱えながら、

普通に、そして悩みながら生きています。

 

そんな私の相談を聞いたり、話をしたり、

遊んだりしてくれる、

友達でいてくれる、

彼女に心から感謝です。